2020-01-01から1年間の記事一覧

【トークスキル】1〜3

ビジネスや生きて行く中で伝えることはとても重要です。 トークスキルの重要性としては下記3つ ・伝わらなければ意味がない ・人生の最重要スキル ・プライベートでも重要 どのように話せば相手に伝わるのか。 まずは目的の設定をします。 ⭐️(5W 1H なぜ・…

【WEEK9】ロジカルシンキング前編 後半

✴︎コピルニクスの地動説思考がビジネスでは重要 ・自分の事業に思い込みを抱いてしまう。 ・自分の見える視野が決して正しくない ・しっかりとデータに基づく事実が必要 ⭐️顧客視点を論理的に証明、証明することがビジネスでは重要 自分の事業がうまくいかな…

【WEEK9】ロジカルシンキング前編の前半

“掛け算の法則でスキルがあっても倫理思考スキルがなければ無意味” 例)ラーメン屋の売上と利益 ・座席数13 ・場所 浜松町 ・従業員数3 ・ラーメン価格 ・・・と聞いた時に正解を導くのではなく、 利益までの道筋を自分で組立てることが大事 ラーメン屋さん …

SEO編④〜⑥

SEO数値価後半 Googleが上げている事実⑩ 1 ユーザーに焦点を当てれば他のものはみな後からついてくる 2 1つのことをとことん極めて上手くやるのが1番 3 遅いよりも早い方がいい 4 ウェブ上の民主主義は機能する 5 情報を探したくなるのはパソコンの前にいる…

SEO講座①〜③

S SERCH E ENGINE O OPTIMIZATION WEBやコンテンツを上位に表示させる ・クローリング情報を読み取る ・インデックス データの蓄積 ・ランキング 上記3点がアルゴリズムによって表示ランキングを決める SEOのルールは?=答えはない!!(むしろ随時ルールは…

【Week 8】ブランディングスキル

〜商品を売りたいなら商品を売るな〜 ブランディングは4つ ・コーポブランディング(どう繋がるか) HP、ロゴ、パンフ、代表者 ・プロダクトブランディング(何を売るのか) 価格、材料、デザイン、希少性 ・マーケティングブランディング(どう広めるのか)…

ウサギLive🐰

無意識を操れないやつは倒産・リストラ 人間の行動は80%が無意識の行動をしている 無意識の中にサービスを入れる 広告じゃない広告 今は感動を買う時代。 ビジネスの感動領域STAR S・・・美/快(5感を刺激) T・・・理解/納得/発見(新しい学びがある) A・…

【Week7】言葉を磨く

〜伝えるスキルは営業、プレゼン、日常生活全てに関わる〜 今回のセッションは伝えるスキル・営業編 ・お辞儀の挨拶よりも事前調査が大事。 相手先のHPをプリントアウトして持っていく。 ・とにかく話すな愛想笑で 事前調査は45%、ヒアリング45%、提案10% ヒ…

【Week6】スキルをつけるためのスキル

希少価値はアドワンスキルで数百倍に 〜100✖️100の法則〜 今回のセッションは保育士さんを例に話してくれました。 保育士不足と言われているが実はたくさんいる。 なぜ保育士不足と言われるのか。 それはお給料が少ないから。手取り18万円程度。 しかし、一…

【Week5】マインドセット

“人を幸せにしたいと思うのは捨てろ” 〜まずはキャッシュを生み出せ〜 TIM=自分が働いた分のお給料 RIM=サラリーマンだと、給料+インセンティブOR副業収入 結果がお金に変わる。 KIM=資産(人を助けられる時間とお金がある) 1円を落としたら拾う? もち…

【Week4】継続スキル

継続スキル=仕組化・マニュアル化 〜1日は誰にでも、1秒も狂わずに平等である。ビルゲイツも俺もわたしも〜 何かしようと思ってもなかなか続かない。 やらなきゃ。やらなきゃ。って思っても、 インスタ見て、TikTok見て、YouTubeみてたら 1日が終わる。。。…

【MUP】MUPカレッジ入学うさぎクラス

半年ぐらい前にYouTubeの動画で上がってきました。 “世界一学べる社会人の学校”・・・竹花貴騎 熱く語る竹花さんにいつの間にか引き込まれていました。 うさぎクラスに入学したい!!学びたい!!ってすぐ思いました。 しかし半年も躊躇していた。その理由は…