【Week4】継続スキル

継続スキル=仕組化・マニュアル化

〜1日は誰にでも、1秒も狂わずに平等である。ビルゲイツも俺もわたしも〜

 

何かしようと思ってもなかなか続かない。

やらなきゃ。やらなきゃ。って思っても、

インスタ見て、TikTok見て、YouTubeみてたら

1日が終わる。。。モチベーションが出ないとか。

言い訳な日々。こんな日がほとんど。

 

『モチベーションは待ってても“アイツら”は来ない』

竹花さんの動画見て最初は感動して、そうだ!!

アイツらは来ないから・・・やろうって行動に移せるけど

次の日にはもう続いてない。

私ってクズだなぁって思うだけ。

 

思うだけ。の自分はすごく嫌。

なのでWeek4では以下内容を学びました。

 

✴︎継続はマニュアル化

スケジューリングは目標管理シート。

行動を入れる→何をするかはその時でもOK!

タスクを入れる→タスク通りに動く。できなかったらあなたの負け←めちゃ悔しい

✴︎重要で緊急でないものを増やす

スキルアップ

・資料作成  など

 

・非生産時間を徹底的に排除

・発信、アウトプット

 

発信もアウトプットもすっごく苦手。話すこともすっごく苦手だけど

続けた先に何かが待ってる。

 

アウトプット用・私の小言・MUPうさぎクラス🐰