【Week6】スキルをつけるためのスキル

希少価値はアドワンスキルで数百倍に

〜100✖️100の法則〜

 

今回のセッションは保育士さんを例に話してくれました。

保育士不足と言われているが実はたくさんいる。

なぜ保育士不足と言われるのか。

それはお給料が少ないから。手取り18万円程度。

しかし、一方で50万円もらっている保育士さんもいる

その保育士さんは英語も中国語も話せる・・・・・

 

自分のやっている領域を広げる=価値をつける

自分は○○だ!ではなく自分は○○かもしれない!!と思うようにする。

 

インプットは効率良く。

インプット✖️アウトプット=インプット

 

インプットだけで終わっていた私。

アウトプットまでがインプット!!

 

MUPうさぎクラス🐰

朝活day3・・・寝坊してなんとかスタバにたどり着き

ブログ書いてます。

スタバはいつもカフェミスト。朝はカフェミストで臓器たちを優しく包みたいタイプ。

会社にいく時間になったらone moreチケットでブレンドコーヒーtakeoutして出社します。

会社といっても派遣先の会社。

派遣の仕事をしながらインストラクターもしてます。

インストラクターだけど人前で話すことが苦手。だけど好きなことなので

克服したいな。

 

今日もまとまりない文章で終わり。