【WEEK9】ロジカルシンキング前編 後半

✴︎コピルニクスの地動説思考がビジネスでは重要

・自分の事業に思い込みを抱いてしまう。

・自分の見える視野が決して正しくない

・しっかりとデータに基づく事実が必要

 

⭐️顧客視点を論理的に証明、証明することがビジネスでは重要

 

自分の事業がうまくいかないと「人」はドラマチック化してしまう習慣がある

例)世界で予防接種を受けられない子は?

10%? 50% ?  80%?

正解は10%

 

メディアの情報でネガティブ思考になってしまう。

自分の考えに必要なのは

分断思考とネガティブ思考

 

グラデーション理解が必要不可欠。

どれだけ売り上げたのかではなく

どれだけ残したか。が大事。

 

人はネガティブにすぐ反応するので、疑うことが大事。

目にしたものはメディアの裏付けがとても重要で、

自分の感情や感覚を定量化して証明することが重要。