【WEEK9】ロジカルシンキング前編 後半
✴︎コピルニクスの地動説思考がビジネスでは重要
・自分の事業に思い込みを抱いてしまう。
・自分の見える視野が決して正しくない
・しっかりとデータに基づく事実が必要
⭐️顧客視点を論理的に証明、証明することがビジネスでは重要
自分の事業がうまくいかないと「人」はドラマチック化してしまう習慣がある
例)世界で予防接種を受けられない子は?
10%? 50% ? 80%?
正解は10%
メディアの情報でネガティブ思考になってしまう。
自分の考えに必要なのは
分断思考とネガティブ思考
グラデーション理解が必要不可欠。
どれだけ売り上げたのかではなく
どれだけ残したか。が大事。
人はネガティブにすぐ反応するので、疑うことが大事。
目にしたものはメディアの裏付けがとても重要で、
自分の感情や感覚を定量化して証明することが重要。